告白出来なくて後悔、人探し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表の畑見です。

先日、人探しをした依頼人からご連絡を頂きました。

「告白したけど、もう結婚してて、お付き合いは出来ないと言われました」と、

けど「すごく晴れ晴れした気持ちです!新しい人見つけます!仕事もがんばります!依頼してよかったです」と。

15年前に知り合った男性にずっと告白出来なかったことを後悔しており、今では居場所もわからないと当事務所が人探しのご依頼を受けました。

そして居場所が判明し、依頼人が会いに行ったわけです。

私の仕事は、「人探し」をすることは当然ですが、本当は「依頼人の人生のサポート」です。

この依頼人は、過去に縛られていました、15年前から時計の針が止まってしまっていたのです、過去を清算出来ていなかったのです、そうなると日常生活にも支障が出てひきこもりがちになったりします。

私は、「人探し」をすることにより、依頼人の止まった時計を動かしたのだと思っております、告白してお付き合い出来るようになるに越したことはないですが、フラれても、それは前へ進んだのです。

それは依頼人の新たな人生の始まりです。人生に失敗なんてありません、正解も不正解もありません。

だから、前へ進みましょう。

畑見昭雄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加