大学教授の調査!勤務中にアルバイト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keiouniv2

こんにちは~。代表の畑見です。

調査内容は詳しくは書けないので、さわりだけですが。。

最近おこなっていた調査で、大学教授が勤務中にアルバイトをしていると噂が流れており、確認にしてほしいと大学事務局からの依頼があった。

毎日朝7:00から自宅から尾行調査。

張り込み後4日経過にして、特に何もない、というのも家から出てこなかったり、奥さんと出かけたり、子供と遊んだり、まったくアルバイトへ行く気配がない。

僕ら、調査員はこれは、何もないのではと思い始めました。調査も長期になると、金額もかさみます。そもそも出勤すらしてない日もあり勤務体系も依頼者側からは教えれないとの事で、情報が少なかったんですが、、

5日目、やっと行ってくれました!アルバイト!アルバイト業種は言えないですが、僕は、そのアルバイト先へ、お客として潜入!

対象者の客となり、会話を録音撮影、そして対象者の氏名が入った領収書をもらい動かぬ証拠をGET。そして、大学側へ報告。大学側もおそらく、解雇にしたかったんでしょうね。ホッとされていました。

結果がなんとか出て良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調査内容は、守秘義務がある為、若干登場人物等を変えております。

代表 調査員 はたみ☆

江坂駅前 はたみ行政書士・探偵事務所

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加