成年後見の研修に参加しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6085

こんばんは~。代表の畑見です。

今日は、朝10:00~17:00まで、相続に関わる、成年後見制度の研修に参加しました。丸1日座学なので疲れました~。

行政書士で、成年後見業務をするためには、コスモス成年後見サポートセンターに所属しなければなりません(強制ではないですが)、入会の条件が6日間の研修の参加。

司法書士事務所勤務時代に、相続での不動産登記、遺産分割協議書作成はやっておりましたが、行政書士での業務ではまた勝手が違うので、復習も込めて、勉強です。

ちなみに成年後見とは、判断能力が無くなったり、劣ってきた場合に、後見人を付けて、財産を守ったりする制度です。(かなりおおざっぱですが。。)

これからの時代、必ず必要となる業務だと思います。

探偵業務、行政書士業務ともに、精一杯がんばりたいと思います!

代表 はたみ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江坂駅前 北摂中心(吹田、豊中、箕面、池田、川西、能勢、摂津・茨木、高槻、大阪市内)はたみ行政書士・探偵事務所

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加