大阪行政書士会の相続研究会と懇親会に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

721-1

こんばんは、畑見です。

先日、行政書士会の相続、遺言書の研究会に参加しました。

元調停員の方が講師で、数多くの相続問題の実務に携わっていた経歴のある方です。

その後、行政書士仲間と懇親会へ。

行政書士は、扱う業務の幅が広い為、各々やっている業務は様々です。

不動産業のかたわらで行政書士業務をしている人、税理士との兼業、社会保険労務士との兼業。

そして、私、探偵+行政書士☆

この組み合わせは、さすがにいないですね。

けど、この組み合わせは、行政書士仲間からも良く褒められます。

私も良い組み合わせと思います。

なぜなら、内容証明や慰謝料請求など、探偵業には法律面のサポートが不可欠だからです。ただ、もっともっと良い面があります。それは、信用面です。

探偵という職業はまだまだ、色メガネで見られる職業です、怖いイメージや、騙されるのではないか、など、不安の多い業界です。

ですが、行政書士という国家資格があることにより、私がどこの誰であるか、行政書士会に問い合わせれば、一発でわかります。逃げも隠れもできません。

悪い事をすれば、懲戒もあります。ですので、私は普通の探偵より、より法令順守をし、誠実に依頼者に向き合わなければなりません。

探偵業は警察への届出制ではありますが、悪い探偵社は処分を受けても、社名を変え、名前を変え、また悪事を続けています。

私は、探偵業界のイメージアップにも、貢献したいと思っています。

品位を守り、明るいイメージでもっと社会に貢献したいと考えています。

これからは、地域で無料相談会などおこない、身近な探偵社を目指したいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

代表 はたみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江坂駅前 はたみ探偵事務所

北摂中心(吹田、豊中、箕面、池田、川西、能勢、摂津・茨木、高槻、大阪市内)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加