大手探偵社との違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

201308201147_vExft

こんばんは、畑見です。

当事務所は、大手ではありません☆ っていきなり何と思われますね。

本日、ご依頼をされた方が、あえて小さい(大手ではない)探偵社の方が良く、人柄で決めるとの事で、当事務所でご契約を頂きました。

嬉しいお言葉です。

※(当事務所はそんなに小さくないですよ!調査員4名、他にも応援での探偵は多数おります)

 

探偵事務所を選ぶ時、大手、中小かなど規模で選ぶ、確かにご依頼者様としては、大きな事務所の方が、安心であるとは思います。

これは批判ではないですが、僕自身大手探偵社に勤務しておりましたが、実際はフランチャイズになっており、各支店は別会社であるので、調査員の数や調査の質は、ほんとバラバラなんです。良い支店もあれば、悪い支店もある、調査料金も各支店バラバラです。

何が言いたいかと言うと、探偵社選びで、規模はさほど重要ではないという事です。

あえて、選ぶポイントがあるとすれば、事務所の有無と思います。

別に自宅兼事務所でも良いと思います。絶対ダメなのが、レンタルルームです。

事務所の中は入れず応接室だけで対応されたり、表札に何十社もの会社名があったり、これは本当に要注意です。副業程度にしているか、騙して逃げれるようにしているか、実在しないような感じです。

少し、探偵社選びのご参考になればと思います。

代表 はたみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江坂駅前 はたみ探偵事務所

北摂中心(吹田、豊中、箕面、池田、川西、能勢、摂津・茨木、高槻、大阪市内)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加