探偵の実力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yjimage119U8X49

こんばんは、畑見です。

探偵の実力は、どこで見極めるか、他社との差はどこで現れるか。をお伝えしたいと思います。

いわゆる浮気調査では、尾行のうまさ、撮影の鮮明度(機材)などで 差が出てきます。

しかし、本当に実力が問われるのは、人探しです。

昨今、人の情報を手に入れる事は相当困難です。それは誰もがお気づきだと思います。

そうなると、情報を手に入れるには、聞込み力に尽きるのです。

 自然にさりげなく、愛想良く、重要な情報を聞き出し、しかも、さらっと姿を消すことが大切です。

聞込みの基本は、長話しは厳禁です。聞き出すだけ聞き出し、風のように去るのです。

「ところで、お宅誰?」これを言われては遅いです。その前に話しを終え去るのです。

これは、誰でも出来る事ではありません、また、探偵歴が長いから出来るというものでもありません。

経験と資質、それと聞き出す明確な信念です。適当に話しかけても、有益な情報は得れません。

少し、熱く語ってしまいました。。

依頼者様の為にも今後とも頑張っていきたいと思います。

代表 畑見

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

江坂駅前 北摂中心(吹田、豊中、箕面、池田、川西、能勢、摂津、茨木、高槻、大阪市内)

はたみ行政書士・探偵事務所

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加