離婚協議書の作成 ☆はたみ探偵☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

離婚

こんにちは、畑見です。

離婚の手続きの割合は

協議離婚 88%

調停離婚 10%

裁判離婚 02%

と平成21年のデータで発表されております。

ですので、ほとんどの方は、協議離婚(話合い)で離婚をしています。

私達、探偵でのご依頼は裁判まで行く案件も多くあります。

ただ、この協議離婚で、以前までは話合いだけで終わっていましたが、離婚協議書(公正証書)という形で養育費などを取決め、証拠として残す

ことが多くなっています。

これは、非常に良いことだと思います。やはり、長期間に渡る金銭の問題は、問題が発生する確率が高いです。問題が発生した時には、

必ず、契約書(離婚協議書)の有無が重要になります。

当事務所では、最近、離婚協議書の作成依頼が連続しておりました。

探偵以外にも、このような書類作成だけのご相談もお受けしておりますので、お気軽に相談頂ければと思います!

畑見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加