弁護士さんと探偵の関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表の畑見です。

弁護士さんと探偵って、お仕事で深いお付き合いがあります。

探偵で証拠を撮ったあとは、法的処置をおこなう為、弁護士さんにお願いすることが多いです。

弁護士さんは、法的に攻めるには証拠が必要になりますので、探偵へお願いすることが多いです。

取った証拠を有効に使ってほしいと思い、仲の良い有能な弁護士さんを紹介するように心がけております、

「仲の良い」が結構大切で、どれだけ有能な弁護士さんでも、私と仲良くない弁護士さんだと、情報伝達が上手く出来なかったり、しいては依頼者さんと上手くコミュニケーションが取れなかったりと、良い結果が出ないようになってしまうこともあります。

依頼者さんは、とにかく弁護士さん選びは、相性を重視してほしいです。

大手弁護士事務所が良い、女性が良いとか、あまり固定概念にとらわれず、「話しやすいなあ~」これが一番の基準で大丈夫です。

ちなみに、探偵選びでは「話しをちゃんと聞いてくれる」「対応の速さ」「費用が明確」これがポイントかなと思います。

今日はここまで!

はたみ探偵事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加