探偵に向いてる人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表の畑見です。

探偵に向いてる人ってどんな人?とたまに聞かれますのでお答えしたいと思います。

基本的には真面目に仕事が出来る人であれば、向き不向きは訓練でカバー出来ると思いますが

あえて言えば、

「普通に見える人」が良いです。

どういう事かと言うと、極端に背が高い、美人すぎる、金髪では目立つなどです。

ようは、印象に残らないような人が良いという感じです。

あと、必須なのは車とバイク免許で、方向音痴では仕事にならないと思います。ただ私も方向音痴だったのですが、

毎回調査の時には、紙の地図を用意し、事前に把握し、調査後も地図で現在地を確認していました、それを続けていると方向音痴を克服出来ました(スマホの地図だけでは克服出来ません)。

機械音痴も大変ではありますが、経験と勉強で克服出来ると思います。

まあ、結論、向き不向きではなく、訓練や努力しだいかと思います!

はたみ探偵事務所 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加