張込中の禁止事項

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、代表の畑見です。

調査員には調査中の禁止事項があります。

それは、スマホを見ることです。

張込中に、暇だから少しスマホを見るや、依頼人に報告の為にLIneをするなど、見逃しの原因のパターンです。

張込中は目線を動かせないのです。

本を読むなんてもってほかです(笑)

けど、何時間もかなり暇です、ずっと見てるのですから。だから探偵さんのアイテムはラジオなんです。

耳で聞く分には張り込みに影響しませんので。僕は昔張込中、よく六法全書の吹き込みを聞いて行政書士試験の勉強をしていました。

探偵さんは色々な方法で時間潰しをするのです。

はたみ探偵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加