盗聴器発見調査が急増しています☆はたみ探偵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20160920_181018

こんにちは、畑見です。

ここ最近、急に盗聴器発見の調査が増えました。※写真は当事務所の発見器です。

依頼内容は様々ですが、企業、個人宅、そして車内に取り付けられていないか など連続してご依頼、ご相談を受けました。

しかし、この盗聴というのは、付ける側の人間としてはかなりの情報が手に入ります。

会社に付ければ、自分がどのように思われているか、取引相手の本音など、仕事を成功さすには手っ取り早いかもしれませんね。。

ただ違法(かなりグレー、一応市販されているので使い方によっては合法)ですし、そんな事で手に入れた情報を使っても、信頼関係構築は出来ないでしょう。

私達の仕事の発見に関しては当然合法です。あと実は盗聴器を聞くことも合法なのです。

飛んでる電波を聞いてるだけですから。

今後も正義の為に、発見調査がんばりたいと思います!   畑見

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたみ行政書士・探偵事務所

(江坂事務所、梅田相談室、心斎橋相談室)

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加